もろこしなる妹日記

ゆるオタ兄妹の「妹」が兄と同居していた10年の思い出を漫画で暴露。思い通りにいかない人生だって笑い飛ばしたもん勝ち!

泣かない、泣けない、泣くわけにはいかない【web漫画】

映画HACHIの予告が流れた。亡くなった飼い主を待ち続ける犬の話

やべぇ。何だこれ何の魔力だ

予告だけで泣きそうになる

いやしかしこいつの前で涙を見せるわけには…

ぼろぼろに泣いている兄。

HACHIの予告でガチ泣きしとる!?

うっ…うう…ハチー…。

この兄ならごんぎつね読んでもガチ泣きするんじゃ…。ごん、おまいだったのか…

動物ものにはめっぽう弱い兄妹

ふと兄妹でテレビと観ていた昼下がり。2人して完全に油断していた時に、問題の映像は流れ始めます。

 

そう、映画『HACHI』の予告編が…!

 

何だこの愛らしい生き物。何だこの切ない話。うるうるした目でこっち見んな。完全に、テレビの前の人間を泣かせる魔力のかたまりとしか思えません。

 

しかし、兄の前で涙を流すわけにはいきません。泣いている姿を見られようなら、バカにされることは必須。と、涙をこらえていた私の耳に届く嗚咽。

 

あれっ?私、泣いてないけど?

兄…男泣きしてる!

 

心優しい妹は、兄を決してバカにせず、温かく見守ってあげることにしました。

 

動物の悲しい話とか反則だ。泣くなとか無理だろこれ。

映画のHACHIは、涙腺崩壊が怖く、いまだ観れていない作品です。

 

 

私も人のこと言えずに泣いてしまいそうな名作『ごんぎつね』

 

以上、妹もろこしでした!

 

 

 

 

 

 

 

作者もろこしの一押し作品★

押せば…いいと思うよ?(ブログランキング)